お知らせ

(重要)面会について

2022.8.10

新型コロナウイルス感染防止対策として、 病棟内での面会は原則禁止とさせて頂いております。

(現在対応しています面会方法は以下のとおりとなります。)

〇面会方法:オンライン面会(ビデオ通話方式)、ガラス越し面会(1階玄関のガラス越しに電話機を介した会話方式)

〇面会予約方法:面会希望の方は、事前に各病棟へお電話で予約をお願いします。
〇予約受付時間:平日10時~16時
〇連絡先:0142-87-2311

*予約がない面会は対応できません。また予約状況により、ご希望に添えない場合がございます。
*予約は原則1患者につき月1回迄、当日や一度に複数日の予約はできません。

 

〇面会可能な曜日は入院・入所されていますお部屋毎に異なります。また、平日のみの対応となり、土日祝日は面会できませんのでご了承ください
月曜日:東2病棟
火曜日:介護医療院なのはな3階
水曜日:介護医療院なのはな2階
木曜日:東3病棟

 

〇面会時間
・①14:00~ ②14:20~ ③14:40~
・1回約10分、1日3組まで対応しています。
・面会者は、ご家族またはキーパーソンのみ

・面会可能人数は、車でお越しの方は3名まで、バス利用の方は1名までとさせて頂きます。

 

〇面会方法
車でお越しの方→面会時間10分前に正面玄関より入り、受付にて面会カード記入、発熱チェック後、面会時間まで車内でお待ちください。
バスでお越しの方→→受付にて面会カード記入、発熱チェック後、面会時間までロビーでお待ち下さい。また、面会終了後もバス時間までロビーでお待ちください。
※病棟への立ち入りは禁止です。

 

〇注意事項

・来院時は必ずマスクを着用して下さい。
・患者の病状により面会をお断りする場合があります。
・新型コロナウイルスの流行状況によっては、予告なく面会を中止させて頂く場合がございます。

 

※予約の変更、その他ご不明な点がございましたら、病棟に連絡をお願いします。

洞爺温泉病院 院内感染対策委員会